印刷ブログ
BLOG

夕方に持ち込まれ翌日にと

夕方に持ち込まれた花瓶のようなもの、リピートではあるが成形物が前回そろっていないらしく、さらに期日は決まっているとのことで夕方搬入の翌日仕上げ、、、先週体調を崩したばかりなのでこのような無理はできない。しかし理解はしてもらえない、出先で資材を購入し戻ったら倉庫に置いてあった。

 

どうにもならないが、勝手はわかる。再び無理をして身体を駆使して仕上げるが、やはり体調は万全ではない。前回の体調不良は自力で回復できたが、今度くれば入院する恐れもあるほど気が抜けない。まだまだ難題が何件かあるが事情は説明してあるので、ある程度の納期の余裕をもらっている。身体を壊しても誰も面倒はみてくれない、保険金がおりたとしても事業継続はできないレベルだ。

 

色々と思うことはあるが、今年で無理は最後にして来年からは資本を大切にしようと思う。売り上げが落ちてもよいと思っている、身体を壊してしまえば売上どころか生活ができなくなり、事業継続も不可能になる。そうなる前に気づくべきであるし、先週の体調不良はその前兆でもあると思っている。

 

超人のようにいろいろとこなしてきたが、やはり私も40年を超えている中古車と同じだ、どこかが故障する、車検ともいえる健康診断は毎年受けているが気休めにしかならない。とは言いつつ晩酌はするし煙草も吸っている、まだまだ大丈夫かな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です