印刷ブログ
BLOG

ハンガーにパッド印刷

木製のハンガー、表面になにかしらの加工がされている、SG740インキで密着を確認したので、あとは量産だ。

 

どうも表面の何かが邪魔をしてインキを弾く、初めは柔らかいパッドを使用したが、硬いパッドの方がよいので硬いパッドでインキを2回拾って印刷する。コツはインキを拾ってからパッドで押すまでの間隔だ、これはもう慣れとその日の温度、湿度で感触をつかむしかない。

 

昨晩に1ケースほど仕上げ、調子をつかんだのであとは今週中に量産を仕上げることができればと思っている。そのほか小ロットの依頼およびこういうときになるとパッド印刷の案件が続く、1台しかないのでなんとか予定を組んで仕上げるしかない。もう1台あれば、、、と思うが、パッド印刷はコツと感覚がものをいうので、誰でもできるわけではない。しかしそれをなんとか解決しなければいけないという時期になってきている。

毎日違う成形物が到着するので、毎日が試行錯誤だ。今週は雨模様で毎日涼しい、夏が去ってゆきそうな感じがする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です