印刷ブログ
BLOG

東京は暑かった

先日は始発の新幹線で東京へ向かい、取引先3社の訪問を行った。午前中に2社、午後からは2-3時間の商談になると思い、1件のみで、終わることになったが、意外とスムーズに商談が進み、午後16時前には終わり帰路新潟へ向かった。

 

ほんの2時間もない移動ではあったが、新潟を出るときは少し寒いと感じたスーツではあったが、東京に到着したら暑くて汗が出てくるほどであった。暑がりの私にとって嫌な季節が到来となるが、インキの乾きが早く乾燥作業は楽になる、しかし版の目詰まりが多く出る時期なのでどちらともいえない。

 

そういえば手土産として購入した新潟県産の銘菓を上野駅を降りる際に新幹線にそのまま忘れてしまい、お昼前になって気が付いてしまった。。折角1週間前から探して宅配便で届けてもらい、いざ当日になり新潟のPRとして持参したが、、、、忘れ物として置き去りになってしまった。恐らく忘れ物センターに届けられているかもしれないが、賞味期限が短いので次回問い合わせに向かっても処分されているであろうと思う。

 

帰りの新幹線は早朝起きたせいか、眠くなってしまい自由席でひとまず高崎まで仮眠を取ろうと思い、寝たらそのまま長野県までいってしまった。上越新幹線を待てばよかったが、とりあえずの一眠りが災難を招いてしまった、幸いにも1時間後に高崎に戻る新幹線がやってきたので、ホームの反対側で待機し、メール処理をしたり閲覧しながら待機し、無事22時には長岡に戻った。

 

今週はあるていどのんびりになるかと思ったが、昨日からの商品の搬入、GW明け納品やGW中納品の案件でバタバタしそうになっている。GWの前半は雨模様なので仕事にはちょうど良い、後半晴れるようであれば子供をつれてキャンプにでも行こうかとおもっているが、事務所のPCの入れ替え、作業場の配置換え、セメントDIY作業等、普段できないことをやろうと計画している