印刷ブログ
BLOG

春を感じる - 年度末の慌ただしさ

最近は気温もUPしているので春を感じている。場内の灯油ファンヒーターも午前中は稼働しているが、午後になるとLO設定で稼働させても場内が22度以上になり、汗が出てきている。

冬の間はいくら18度以上にせっていしても、つねに15℃くらいだった記憶がある。来客があってドアがあけばそこで数度下がってしまいまた寒くなったりの繰り返しだった。

灯油代もバカにならない経費だが、必要経費なので仕方がない。これから暑い夏までは自然の温度で十分仕事ができる季節になるので、待ち遠しい。今年はやはり場内にもう1台エアコンを設置しなければならないと思っている。

いろいろな修理もしなければならないし、また冬の用意で消雪パイプの自作をしたりもしなければならないが、できるうちにやっておこうと思う。

今週は土日をフル回転させる予定だが、電話や来客がないぶん、リラックスして仕事ができると思っている