印刷ブログ
BLOG

かやぶきの宿 in 新潟

土曜日なのでいつもとは異なる記事をと思い投稿している

新潟県にはかやぶき屋根の家にとまれる場所があり、かなり良い雰囲気が出ている。ちょうど4月に以前の仕事の関係でイギリスから来客があり、親子でやってくるという。

初めての来日なので東京~京都のゴールデンルートを観光し、その足で新潟までやってきてくれる。

繁華街や買い物、メトロポリタンな雰囲気は東京で十分味わってもらおうと思う。彼が住むイギリスの町は北にありロンドンのような都市ではなく、自然に囲まれた静かな場所だ。私も2回ほど訪れたことがあるが、周りの音が聞こえないくらい静かな場所だったのを記憶している。

折角の新潟なので茅葺屋根の民家にとまってもらい、そこでかまどや囲炉裏もある、のんびりと山の中でリラックスしてもらおうと考えている。子供たちも休みなので連れてゆきプチ国際交流的な事も体験してもらおうと思っている

茅葺の集落、 門出かやぶき  又は 萩の島かやぶき  で検索すれば出てきます
kayabuki