印刷ブログ
BLOG

買い物袋のズレ

写真は某お店で買ったときに見つけたトンボだった。通常のポリエチレン風のショッピングバッグ、恐らくグラビア印刷かなにかでやっているとは思われるが、トンボが1mm程ズレていた

デザイン的に重なりがないバッグだったのでズレは問題はないのだと思ったが、やはり印刷ではズレが出るんだと改めて感じた。ズレが出てはいけない色合わせの場合はそうとうシビアな位置合わせになるので難しいとは思う。

機械をつかってもズレがでているくらいのバッグだったので、やはりなかなかうまくいかないのだろうと思いながら見ていた。

週末は連休を利用して北京経由でタイまで飛び、地元長岡国際ビジネス研究会が出展しているMETALEX見本市を視察した。戻ってから急ぎの案件があるので、日曜の夜は乳剤を塗布したりフィルムを出したりしようと思いながら行動することにしている

これから以前の取引先でお世話になった方とお会いして、帰路につこうと思う
zureru