印刷ブログ
BLOG

擦ってみた

とある航空会社に乗る予定があったので、機内で使用するヘッドセットに印刷してあるロゴを爪で強く擦ってみた。もちろん私が刷っているわけでもないが、こんな大手の航空会社の印刷ができたら面白いと思う。

恐らく同じ機内にいる人で同じことをしているのはいないであろう、、というくらいの職業病になっているとは思う。恐らく素材はPPでポリプロピレン、PPのインキでも相当添加剤や強力に密着しなければとれることは知っている。

かなりゴシゴシ擦ったら航空会社のロゴが取れそうになった。もちろんここまでする人はいないであろうし、こんなことをする乗客もいないであろう、という想定の機内ヘッドセットだとは思うので問題ない密着レベルだとは思う。

私にはどうもこの職業病が抜けないが、いろいろな成形物への印刷を見ることで、綺麗な仕上がりで難しい成形物だとそこから学ぶことがある。町にでかければ成形物をみていろいろな事を考えてしまうので、24時間仕事をしているといってもよいかもしれない。

来週からの見本市の準備も少しずつ進んでいる、今週末にはすべて仕上げて来週は仕事と見本市に集中しなければならない
JJALLL