印刷ブログ
BLOG

長岡花火

先日と今日、8/2-3と地元新潟県長岡市の長岡花火だった。

例年のごとく地元企業は場所取りや渋滞を懸念して、早めに帰宅する。15時も過ぎれば工場まえの旧国道17号線は規制がかかりガラガラとなっているので、車の通りが少ない。

そんな時は電話もあまりならない、しかし市外や県外のお客さんには長岡花火はあまり関係ないので、電話がきたりメールはやってくる。折角の花火なので私も18時には業務をいったんstopして、夕飯を買い出しして子供たちと家から花火を鑑賞した。

今日も同じ花火大会ではあるが、2日ものんびり鑑賞するわけにはいかない、タイトな納期もせまっているし今週末は出張で動けなくなる、いまのうちに動かなければならないので、今日は残念だが花火よりも仕事を優先しようとおもっている
nagaokahanabiimage