印刷ブログ
BLOG

日曜日は名水を訪れた

土曜日は長い間ほったらかしにしていた事務所の床剥がれを直すべく午前中から古い床のビニールシートを剥がし、午後から新しい物を貼った。業者に頼めば簡単な事ではあるが、お金もかかってしまう。儲かって仕方がないような状況であれば外注すればよい話ではあるが、そんな景気が良い時代でもない。

古い床のビニールを剥がして新しい物を貼ればよいだけなので、DIYという自作という精神をそのまま床のビニール貼りに使ってみようと思い、自分でやってみた。いざやってみればそれほど難しい物ではなく、なんとか感覚をつかみながら夕方までに終わった。DIYで材料も全て自前でそろえたので、10畳ほどの事務所ではあるが、7000円くらいの材料費だけで終わった。節約できたかと思えばこれまた気持ちがいい

日曜は免許取りたての妻の為に車を買いにいった。いろいろなディーラーをまわって見積もりをもらったが、やはりホンダの軽自動車が良いということでホンダにすることになった。納車されれば妻が一人で幼稚園の出迎えや買い物に行くことができるので私としてもありがたい

午後は長岡市郊外にある三島町というところに名水を汲みにいってきた。ここの水はよく飲むので昨日は暑かったところに名水を飲む事が出来て気持ちがよかった。今週もなんだかんだ忙しくなりそうだが、出だしの良い週になりそうな感じである
mizu