印刷ブログ
BLOG

3月最後の日

あっという間の3月だった、期末ということもありバタバタの短納期の仕事がかさなり、連日急ぎの案件に追われていたが、最後の日にはなんとか落ち着くことができそうだ。

明日明後日と仕事は続けるが、それ程急がねばならない案件でもなく、日曜日の取り付けまでに間に合えばよい案件なので土日をつかって準備をしようと思う。日曜日の夜がすぎれば3月も終わり、ひとまずほっとすることになるであろう。

4月から新年度が始まるが、弊社にはあまり関係は無い。新年度だろうが仕事があればこなさなければならないと思い、それなりのスタンスで構えている。しかし新しい年度が始まるとなるとなんとなく気持ちがよく、これから社会に出る方々もいるであろうし、進学する方もいるであろう。そんな方々に仕事の面白さや私の絡んでいる海外とのやりとりを少しでも味わってもらえたらと思い、新年度は何かおっぱじめようかと計画している