印刷ブログ
BLOG

ガラス1枚に印刷

昨日は急ぎの納期の印刷を夜までかかってこなした。ガラス1枚に印刷ではあるが、かなり神経を使うデザインで、ほぼ全面に印刷することになる。色も特色なので調合しなければならない印刷でベタ面が大きいのでクリアランスも重要になってくる。なんとか夜には仕上げて今朝納品が完了した。

他にも資材の持込が間に合わないので版だけ用意して、現場で印刷したいという要望もあり、その場ですぐにポジフィルムを出力し、乳剤を塗布、夕方までには4版全て製版が完了した。自社内で製版できる強みがあってホッとした場面でもあった。

期末のバタつきが続いてはいるが、今週でなんとか落ち着きそうな感じがある。落ち着いたら久しぶりに同級生の焼き鳥屋で一杯やろうと思っている。
glass