印刷ブログ
BLOG

半日断食

昨晩は遅くなったが、東京から戻ってすぐに寝たので、今朝も調子が良い。土日と知り合いを乗せ東京まで行き、帰りは商品の仕入れなどを行い、のんびりと新潟に戻ってきた。日曜の午前中だけは妻子と時間を作り近くの公園で花見をしながら遊んでいた。午後はさすがに毎週の運転の疲れもあるので、娘の昼寝に合わせて私も3時間ほど昼寝をさせてもらった。そのまま起きてのんびりと新潟まで8時間程かけて運転したが、途中かなり眠くなってしまった。引っ越しの時期なのであろうが、いつもの東京往復よりは長岡ナンバーの車を多くみかけた週末でもあった。

花粉症の時期ではあるが、どなたかがFacebookに投稿した半日断食でアレルギーが良くなる、という投稿をみたので、まずは自分の身体で試してみようと思い先週から朝食抜きの断食を続けている。水分以外は夕食以降~翌日の昼食まで何も食べていない。これを1週間ほど続けてどうなるかが楽しみではあるが、良い結果になれば皆に教えてあげようと思う。

今週は期末最後の週なので、仕事に夜の付き合いに何かとバタバタすることになるが、身体をこわさずに切り抜けようと思う