印刷ブログ
BLOG

突然の死

昨日は昔から親しくしていた人の突然の死の連絡を受けた。まだまだ現役でいけるはずであろう年代ではあったが、突然の出来事で驚いている。

最近まで横に座っては酒を酌み交わしていたような記憶がある方なので、聞いた時には驚きであった。なんとも急なニュースではあるが、身近にある死を感じさせられる出来事にはなった。

私は2年前に父親を亡くしているがだんだんと年齢を重ねるにつれ、死というものと付き合う機会が多くなってきているように感じる。いずれ自分にもやってくることではあろうが、まったく実感すらわいてこない。まだまだ健康に仕事ができている中でこの先何がどのタイミングで起きるなど予測すらできないであろう。だからこそ毎日を大切に生きてゆかなければならないと思うし、仕事もきちんとこなしていかなければならない思いで今日もとりかかることにする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です