印刷ブログ
BLOG

テキサスの学生が帰国

先日はテキサスから来ていた学生の帰国日になった。朝10時頃に長岡駅に送迎、そのままサヨウナラとなった。

どこの家族もこの10日間いろいろな思い出ができたと思う。我が家は私の海外滞在が長い為、それほどエキサイトしたわけでもなく、単純に住まいを提供した、という感じになってしまった。海外とのつながりが無ければ心配事やエキサイトする場面もあったのであろうが、10年以上の海外滞在の後に受け入れるアメリカの学生に対してはなんの驚きも心配もなかったので、少し変にも感じた。

それぞれ思い出を作って帰国したであろう。また将来いつかどこかで出会うかもしれない縁なので大切にしたい。

仕事の方も沢山あるので、今日からは気合を入れて週末返上で仕事にとりかかりたい