印刷ブログ
BLOG

お祭りでカタヌキ

土曜日は地元長岡市の中島というところにあった神社の祭りにいってみた。

テキサスから訪問中の中学生がカラオケに夢中になり、あっというまの3時間を過ぎ、そのまま帰宅しようとした途中で見つけた祭りであった。

昔懐かしく思い出店を見て回り、その1つにカタヌキ屋があったので、おもわず3人でやった。アメリカの学生にとっては初めての経験になったと思うが、私にとってももう30年ぶりくらいの懐かしいカタヌキだった。

結局は3人とも抜けずに、最後は食べて終わりにしたが、懐かしさが何とも言えなかった。今週もまるまる長岡市に滞在するので、また祭りがあれば連れて行ってあげたいと思う。