印刷ブログ
BLOG

柏崎市 えんま市

土曜は仕事も沢山あったが、せっかくのアメリカからのゲストを放置するわけにはいかないので、午前中は将来娘を入園させる予定の森の幼稚園に連れて行き、森の中で味噌汁を作ったり遊んだりして過ごした。

午後からはのんびりと帰宅し、夕方前の電車にのり、柏崎市にあるえんま市にかけつけた。私も初めてのえんま市ではあったが、ここまで出店が多いとは驚いてしまった。

あいにくの雨模様ではあったが、幸いにもほんの少しだけしか降らず、なんとか曇ったまますべての出店を見て回ることができた。ほんの1-2時間の探索かと思えば、最終電車にギリギリ間に合ってなんとか長岡まで戻ってきたくらいに時間の経過があっという間に過ぎていた。帰宅すれば23時過ぎで、そうとう疲れていたので、学生はそのまま就寝、翌日は午前中はのんびりと過ごしてもらった。

今週水曜日には帰路につく学生ではあるが、長岡と日本を楽しんでもらえたかと思う。つきっきりで世話をすることができないが、仕事があるので仕方ないと思う。成人している人であればある程度自分の足で探索してもらう事もできたであろうが、まだ未成年という事なのでどうしても保護者としてついて行かねばならない事に多少申し訳なさを感じた。

あと2日の滞在、最後まで楽しんでくれればと思う。仕事の方はかなりの量が舞い込んできているので、今週はてんてこまいになりそうだが、仕事があると嬉しくてたまらない