印刷ブログ
BLOG

布類にシルク印刷

布製のトート、不織布等、今日は朝から晩まで布類だった。途中昼過ぎは傘のハンドルにパッド印刷、夜は一人でPS樹脂のような大きな成形物へのパッド印刷だった。

後者はかなりの難題でいまだ完全な解決策が無いが、かれこれ数年やっているが、一番の厳しい印刷内容でもある。ギブアップは好きではないが、このまま継続すると少々しんどいというか、かなりしんどいことになるので、最初に提案したカッティングシート加工に変更してもらうと提案をしようと思う。

 

無理難題に立ち向かうのが仕事でもあるが、このまま続けるとどうにもならずに、身体を壊してしまう可能性を感じるようになったので、あまり無理をしないようにと決めた。無理をしてしまえば他の案件がとまってしまい、そこでまた無理をすると自分が止まってしまう。そろそろスローダウンをしなければならないと感じているところだ。

 

今週も引き続きいろいろな案件があるが、上記の難題をクリアしたら無理をせずに年末までダッシュをしてひと時の年末年始の休みで身体を休めようと思っている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です