印刷ブログ
BLOG

キャンプチェアの背もたれにスクリーン印刷

折り畳みができるポリエステル製のキャンプで使うチェア、こちらの袋への印刷は金曜に終わったが、背もたれの2色は人がいない静かな週末で。2色でかなり近いデータ。とりあえずは1色目のシルバーを連続印刷。形からして全て完ぺきに同じ位置には印刷はできないが、それは了承してもらっている。

 

しかしそこへ2色目のゴールドを印刷しなければならない。これはもうとんでもない治具をお金をかけて作成するかでもしないと連続印刷ができない。納期も無い、そして幸いにも台数がすくないので、ゴールドに関しては1つ1つ位置合わせを行い、1回1回版を洗浄する。20回位置合わせを行い、20回版を洗浄すれば印刷の位置がズレなくできるので、はらをくくってやることにした。平日の日中にはできない仕事だ。

 

今週が終われば今年はあと1週間となる、今年もいろいろあったが、来年の目標は決まった。あとはそれに向かいどう進むか、毎日が変化の日々になるであろう