印刷ブログ
BLOG

いつもとは違う梅雨

今年の梅雨はなんだかおかしい、雨があまり降らない、そして快適に過ごせている。今朝等目覚めが良く気温もちょうど良い、そして湿度もそれほど高くない。

このような状態であれば製版や印刷に最適な時期ともいえるが、果たして続くであろうか?

7月まではパッとしない仕事の量であったが、少しずつ回復しているかのような感触があるので、このまま順調に進んでほしいと思っている。やはり何かを作り出さなければならないと思う、自分の力で自分のマーケットを掴まねばならない

そういえば最近地元長岡市で県内初(つまり県外では既にある事)の日本酒で乾杯条例が可決されたそうだ。具体的な対策やアイディアはこれかららしいが、それに1つ何かできるよう動こうと思う。