紙製のノート、特に問題はなく普通に刷れる。デザインもベタが無いのでバキューム台で吸わなくても問題はない。ベタがあるとダメだが、文字や線だけであれば版に引っ張られることはないので通常の台で刷れる。
バキュームを使わない分電気代が節約になる、今はいろんなものが値上がりしている、これからもどんどん上がるであろう。どういう風に対処すべきか大いに悩むが、どこの経営者も同じだとは思う。できる限り値上げはしたくないが、いつまでも我慢と犠牲を続けるともたないとは思う。
価格サイトで比較できるような仕事ではないので、なんとも言えないが、、、手刷りなのでその人の技量で仕上がりが変わってしまう、量産もできないので値段設定が一番難しい

