印刷ブログ
BLOG

コットン性の布バッグへスクリーン印刷

よくあるナチュラルカラーのトートバッグへ1色のスクリーン印刷

見た目はそれほどでもないが、実際は難しい。。。デザインに潰れが出るとNGな部分があるので、1発で印刷を仕上げ、それも圧力を均一にしなければならない。

強すぎれば潰れるし、弱すぎれば擦れる。スキージの返しも重要だ。

そして枚数が1000枚、1つ1つ手刷りなので半日で300枚ほど、もっとできるがさすがに肩や腕が痛くなり、無理をすると筋肉痛になってしまう。もう歳かな(笑)

GW明けまでに仕上げればよいので1日300枚のペースでコツコツと無理なく仕上げることにした。GWの前半も雨なので仕事をしていたほうが良い、後半5-6と晴れ間がでるのでその2日だけ半日休もうと思っている。

4/28~4/30は休まず毎日印刷、電話や来客もないので相当はかどった。人とは異なる仕事のスタイルに日程、効率を優先させれば必然とこうなる。平日の9~6時の仕事ではなく、自分ができ集中できる時にやればよい。政府主体で働き方を変えたり、プレミアムフライデー(果たして機能しているのか?)よりは、自分で決め自分で実行する。 これぞ働き方改革だと思っている
inoutoto