印刷ブログ
BLOG

3連休で職人技

今回の3連休、本当の3連休になった。仕事をしたのは月曜の夕方ほんの少しだけデスクワークとなり、あとは翌日の用意くらいで終わっている。やることはあるが、やりだすときりがなく、休める時に休まなければいつまでも仕事をしてしまう。世の中の働き方改革より自分の頭の中を変えなければならないと思った

 

3連休で子供も用事がないとのことなので、仕事から離れるにはどこか遠くへと、粟島に行こうと計画をした。しかし冬の粟島、時化がくれば船が出ない。どうなるかと思ったら案の定船が欠航になった。月曜も引き続き時化で欠航や未定が多く、もしいっていたら戻ってこれなかったかもしれない

 

近くの道の駅の売店で売っていた和菓子、これも職人技だと思いながら見つめいていた。こういう職人がどんどんといなくなってしまう世の中、すこしさみしい思いもあるが時代の変化だ