印刷ブログ
BLOG

年内の納期が多くなってきた

年内はなんとなくスケジュールが組めたと思ったが年内に仕上げてほしい、それも25か28までという案件が突如多くなってきた。弊社は零細企業なので歳納めの日程は決めてはいない、仕事ある限り正月の元日も関係なく仕事をしようと思えばできる。

しかし従業員をかかえている企業さんとなればそうもいかない、なんとか年内に納めたいという仕事があるのであろう。もっとも、伝票上の処理という理由もあるのかもしれないが。

来週は23日が祝日となるが、もう祝日ということを忘れて仕事をしようという気分になっているほど迫っている納期が集中してきている。来週は法務局にもでかけようと思っていたが、果たしていけるのかすらわからない。以前は地元長岡市でできた手続きが全て60kmも離れている新潟市までいかなければならなくなった。

カレンダー配りやお歳暮もまだ終わっていない、そして年賀状もまだ終わっていない。。。いったいこの先どうなるかわからないが、1つ1つやりこなすしかない。最後の最後は寝る時間を削って正月に24時間寝続ければなんとかなるであろうと思っている