印刷ブログ
BLOG

ビールグラスにパッド印刷

市販のビールグラスに様々なデザインのパッド印刷を行った。ひとまずサンプル印刷なので4種類を各5個程。

治具作成が思ったより早く綺麗にできたので印刷のとりかかりも早くできた。位置合わせもあらかじめ版をずらすだけで2種類印刷できるように作成したので2種類をほぼ同時に印刷することができたが、本番の時は別の版を作らなければならないであろう。

インキはガラス用のセイコーアドバンス1690Nでサンプルなので硬化剤は入れていない。これは了承済みなのでOKだとは思うが、本番の時は硬化剤を入れて150℃で焼き付けを行えば密着は十分な物になる

beerglassここ最近ガラス製品への小ロット名入れい印刷が増えてきたように思う。恐らく従来のガラス印刷ではロット数が少ないとできない、又は割高になるのかもしれない。