印刷ブログ
BLOG

新年度の始まり

昨晩は21時過ぎまで駅前のバスターミナルの看板や貼り替え作業を行っていた。普通であれば弊社の仕事ではない感じではあったが、できないこともない、という事で一人コツコツやってみた。

まずはシールで古い看板を張り替える作業ではあったが、比較的気泡が入らずにうまく貼る事ができたと思う。気泡がはいった部分はスキージを使い気泡を外に逃がしておいた。次にカッテングシート貼りであるが、これも意外と慣れてしまえば簡単であっという間に終わってしまったが、全ての看板のねじを取り付けたあとに1つのシートを剥がすのを忘れていたのに気づき、再度看板の取り外しを行う事になった。30分くらい時間のロスが生じたが、それでも21時までには終了した。

もうすぐ4月だというのに昨晩は冬のような寒さがあり、作業中も寒かったが今日は晴れていたので一安心ではある。少し風邪気味になってしまったが、なんとか今週中に治さなければ週末の買い出しで東京に行く際に支障がでてしまう。

新年度が始まり、今週も町は大賑わいになるであろう。私もこの印刷ブログを初めてもうすぐ1年が経過するが、毎月閲覧されているユーザーさんの数が増えていてなんとなくうれしい。こんな片田舎の小さなシルクスクリーン印刷工場のブログが少しでも皆様のお役にたてればと思い、また日々いろんな情報を更新しようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です