印刷ブログ
BLOG

外国製のアルミ枠ホルダーを購入

高さのある成形物への印刷、通常のスクリーンホールド台だと刷れないので、ネットで見つけた高さ調整ができる台を試しに購入。費用は1万円ちょっと、国産だと10万くらいだ。

 

果たして使えるのかどうか、、、とりあえず試しにセットをしてみた。微調整と少々改造をすれば問題なく使えそうだ。国産でも高さのあるホールド台はしっかりと固定しないとブレが出る。要するに届いたものをいかに調整して自分で使えるように工夫するかだ。こういう改造と創意工夫は好きな方だ

 

今週はあと二日だ、土日は身体を休めるために温泉に出かける。天気が良いことを祈るばかりだ