印刷ブログ
BLOG

急ぎが多い週になった

今週はとにかく急ぎが多くて追われてしまっている。明日までには地元長岡市の市長選挙が開催されるのでそのステッカー700枚があり、色数が4色。機械で出すよりはシルク印刷の方が安上がりな色と枚数、そして大きさとなるのでシルク印刷となった。材料も週末に来たが、色が4色なのですぐには終わらない。

そうと思えば昨晩急ぎでボールペン印刷の依頼があった、これも今日搬入され、木曜日までに仕上げて発送しなければならない。こういった急ぎは得意ではあるしパッド印刷もすぐにできるが、急ぎが重なっているのでうまく時間調整をしなければならない。

もう1つはガラス印刷で小ロットではあるが昨晩持ち込まれ、恐らく今日中に仕上げなければならない。データと版はあるので問題はないと思うが、焼き付け乾燥が間に合わないので印刷部分にはすぐに触らないようにお伝えしようと思う。

こういった急ぎがあるときは夜も休まず仕事を行い、事務作業などは週末にやってしまえばなんとかなる。プラス私的にも別の案件でいろいろとあり、さらに会社の決算が今月となる。9/30を過ぎれば一山超えたとなるが、それが待ち遠しい