印刷ブログ
BLOG

大型シルクスクリーン印刷

先日は2年ほど前から定期的に依頼が出るようになった船舶用の探照灯カバーの印刷をした。

印刷そのものはそれほど複雑では無く大きな印刷2色なので簡単ではあるが、素材そのものがかなり大型な為、位置合わせに作業代のスペースがかなり大変であった。縦だけでも1m超え、横ともなれば3mはあるであろう、しかしながら印刷面積はほんの60㎝x30㎝程である。

一度に全て終わらせることは困難なので、何度かにわけて印刷したが、それでも丸一日かかったおおがかりな仕事ではあった。

ここまで大型のシルク印刷をすることは年に数回くらいしかないが、大小さまざまな印刷があるので面白い

1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です