昨晩今朝のブログを予約投稿したはずだが、どういうわけか消えてしまっていた、、恐らく保存せずに閉じてしまったのであろう。今日の新潟県は秋晴れで最高の天気になりそうだ、こういう日こそ落版をしたり製版をどんどんするには最高の日だと思っている

昨晩今朝のブログを予約投稿したはずだが、どういうわけか消えてしまっていた、、恐らく保存せずに閉じてしまったのであろう。今日の新潟県は秋晴れで最高の天気になりそうだ、こういう日こそ落版をしたり製版をどんどんするには最高の日だと思っている

パブで使用するボトルキープタグへ印刷、平面なのでシルク印刷でできるかと思えば、、上の方にチェーンがあり突起しているので、スクリーンの版があたってしまう
氏名を入れる欄をなるべく大きく保つために、極力上の方に、となったのでパッド印刷でやってしまう。100個程、パッド印刷では小ロットだ。こういう小ロットが世の中にはたくさんあると思うが、パッド印刷の小ロットはなかなかやってくれるところがないらしい。
製版を行い、位置決め、あとは印刷だ。2時間もかからずに完了、あとは梱包、発送。 パッド印刷の小ロット、お気軽にお問い合わせください



USBの扇風機にパッド印刷はそれほど珍しくは無い、しかし、正面の丸い部分、パッドで押すと凹むほど柔らかい場所だ。
メーカーではNGの部分なのは理解できる、しかし工夫さえすれば印刷はできる。パッドの選択にどの角度でパッドを押し付けるか等、あとはPPなので下処理を行いPPTインキで印刷すればOKだ
途中個体差があったりしたが、無事終了。連休最終日の日曜を使い仕上げた。
ゆっくりと休めばよいのだが、勘からしてGW明けの月曜日はバタバタとなるであろうと思う、そして急ぎが入ってくると予感しているので、GWは休まずに1つ1つ仕上げることを進めた。そのぶん連休明けの余裕ができ、スムーズにスタートを切れる。