印刷ブログ
BLOG

旬のトビウオを調理

土日は所用で出かけたのでほとんど仕事をしていない、月曜に製版する用意をしたり、労働保険雇用保険支払いの計算をしたりで、これがかなり値上がりしている、、、と感じた。正直コロナの影響をあまり受けないでよかったとは思うが、今度はコロナでつかわれた雇用保険の負担がのしかかってきていると思うと真面目に働く方が損をすると感じるくらいの値上げだった

 

何をどう思っても請求書の金額は法律で決まっているので変わらない、そのまま支払うしかない。ここ数年感じているが、今の政権はかわらないし、この先大きな変化が出るとは思わないと思っている。であれば時給自足で野菜だけでも育てたい、ということで始めている菜園の調子が良い。このままどんどんすすめようと思う

 

今週は小ロットで難しい案件がおおいが、1つ1つ進めよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です